ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京のあっさり美味しい甘栗屋さん「小街栗子」のコト
甘栗といえば北京。


ということは以前書きましたが、某フリーペーパーに甘栗屋さんが紹介されていたので甘栗マニアとして早速行ってきました。


場所は朝陽門から西へ数百メートル行った、朝内大街と朝陽門北小街の交差点の北西角で大きな看板が目印です。


「小街栗子」
R1103084.jpg



店先は3メートルほどの小さなお店です。


行列を覚悟して行ったのですが、列は意外と短く5分ほどの待ちでGETできました。
R1103089.jpg



甘栗のほかにも、ひまわりの種などが売られており、そちらを買っていくお客さんが多かったように思います。


甘栗は大、中、小があり、残念なことに大が無かったので中を買いました。


やはり、少し小粒でしたが、味はしっかりしていました


今までに食べたことのある甘栗に比べ、甘みが強すぎず、あっさり食べれます。日本の甘栗に近いような感じです。


出来立てだったので、温かく、ホクホクでいただけました。


そして冷えてからも美味しさをキープしていて、2,3日経っても美味しくいただけるのも特徴だと思います。


リピーターになりそうです


「小街栗子」

スポンサーサイト

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/14 (土) 08:34:59 | URL | 愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。