ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故か客が入っていない宮廷料理「譚氏官府菜」のコト
このレストラン。確かに値段は高いです


しかし、味はなかなかいけてます


私はもっと流行っていいのになといつも思います。


何がいけないんでしょうか?







確かに立地はあまりよくありません


ケリーセンターの北側、Van Palaceの北端に位置し、繁華街ではなくビジネス街にあります。


しかし、それだとビジネスユースには向いている気がします。


確かに接客がぎこちない。


日本と比べるとサービスがもうちょっとスマートにできればと思うところはありますが、中国ではかなりがんばっているほうだと思います。


確かに値段は高いです。


普通の中華レストランで同じようなメニュー構成にすれば半額以下で収まります。


しかし、宮廷料理のお店だし、内装は金ぴかでかなり豪華。派手すぎと思えるくらいです。


盛り付けも美しく、おもてなしを感じ取れます。


そして何より味付けが繊細でとても美味しい。中華にありがちなしつこさがなく、いくらでも食べれそうな気がします。


先日お客様が来られたのでお連れしたのですが、前菜3品、料理5品、ビール4本、フルーツ付きで、4人で行って796元、一人3000円くらいです。


この料理ならこれくらい出してもいいと納得できます


セットで頼むと高くつきますが、単品で頼めばかなりリーズナブルに抑えることも可能です。


普段に使ってもいいかなと思えるくらいです。


だけど、何故か客がまったく入っていません。いつもガラガラです。


先日行った時も私たち以外には1組しか入っていませんでした。


そのせいかはわかりませんが個室を無料で使わせてくれて、帰りには装飾用の皇帝の椅子に座って写真まで撮らせてくれました。


おかげでお客様には大変喜んでいただきました


逆に考えれば客の入っていない今が使いどきなのかもしれません


コッテリした中華に飽きた。3000円くらい出しても美味しい中華が食べたい。派手な内装好き。という人は是非行ってみてください。


多分ガラガラだとは思いますが・・・


「譚氏官府菜」

北京市朝陽区関東店南街2号旺座中心
TEL +86-10-65865086
FAX +86-10-65618583




スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。