ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
北京で子供服を売ってる「佳億市場」「ピナクルプラザ」のコト
北京で子供服を売っているところは星の数ほどありますが、今回はその中でも特徴のある所を2箇所紹介したいと思います。


1つ目はファッション系自由市場の中にレベルの高い子供服を売る店が入っている「佳億市場」


そして、店は小さいもののブランド物などを安く扱っている
「ピナクルプラザの紅馬車」です。




まずは「佳億市場」


場所は東三環路を北上すると燕莎橋で左折(西へ)し、100mぐらい進んだら右側(北側)にあります。


見たところ普通のファッション系自由市場なのですが、その中にある数軒の子供服を売る店は扱っている商品の質がよく、デザインもよいものがあります。


自由市場なので値札等は付いておらず必ず値切らなければなりませんが、うまくいけばかなり安い値段で買うことが出来ます。


本物かどうかわかりませんがブランド品などもあり、品揃えもなかなか豊富です。


市場の中にはたくさんのお店があり、ごちゃごちゃしているため、目当てのものを見つけ出すのはちょっと大変かもしれませんが、宝探し感覚でいろんなお店を覗くのも意外と楽しかったりします。


子供づれだと大変ですが・・・


もう1箇所。「ピナクルプラザ」の中の「紅馬車」


「ピナクルプラザ」とは規模はかなり小さいものの「ここは北京?」と思わせるような、海外の雰囲気を持つショッピングモールで、その中に「紅馬車」はあります。


これまた小さなお店ですが、品揃えにはセンスがあり海外ブランド品(たぶん本物)の子供服なども扱っており、一見の価値はあると思います。


場所はちょっと遠くて、首都空港の西側、京順路を北上すると順義区に入ってすぐの馬連店路口の交差点を左折し、1つ目の信号をまた左折するとすぐ左側にあります。


かなりの移動を強いられますが、少し欧米風な雰囲気を味わうにはいいところかもしれません。


人もかなり少ないですし、ゆっくり出来ますよ。




スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
