ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
北京市朝陽区の「朝陽公園テニスセンター」についてのコト
このところ、ずっとテニスがしたくてウズウズしていました。


そこへ突然、友人夫婦から「テニスしに行かない?」と誘いがあり、渡りに船と、二つ返事でOKしてしまいました。ちっちゃな子供がいるのに・・・


最初は近くの屋内のコートでやろうかと言っていたのですが、そこは1時間しか取れないということと値段が高いということで朝陽公園の中にある「朝陽公園テニスセンター」に行くことにしました。

朝陽公園南門のすぐ横には「朝陽テニス倶楽部」というのがあるのですが、そことは違います。


「朝陽テニス倶楽部」屋内テニスコート1時間240元、平日の4時まででも200元しますが、「朝陽公園テニスセンター」屋外で1時間80元、平日4時までは60元ととてもリーズナブルです。


三環路から行くと農展館南路を東に進み、朝陽公園南門を過ぎ、「朝陽テニス倶楽部」を横目にさらに100mくらい進んで、郡王府牌楼(門みたいな)のところで左折して小道をはいっていくと道路標示があります。


駐車場は無料です。その周りにはバスケットコートもあります。(1人5元)


クラブハウスでお金を払って、コートの鍵を開けてもらいます。飲み物はクラブハウスで買えます。更衣室もあり、シャワーは10元です。


コートは全天候型のハードコートとオムニコート、あわせて10面。そして観客席つきのセンターコートが1面あります。(センターコートは1時間240元、平日4時前は半額。)


管理が行き届いていて、とてもきれいだし、使い易いと思いました。


ただ、1面でフェンスに囲まれたところと、2面で一つに囲まれたところがあり、私たちが借りたところは2面が一緒になっているところで、うちのチビが隣のコートにトコトコ行ってしまうので、結局最後までダブルスはできずじまい・・・。次回は指定して借りたいと思います。


友人夫婦にもチビの相手をしてもらい、交代しながら2時間。天気もよく、北京市内にしては空気もよくて、気持ちよい汗を流せました。


また行ってみようと思います。


「朝陽公園網球中心」
  
  朝陽公園南路1号
  (010)6591-8383
http://www.sun-park.com

営業時間 7:00~23:00 (冬季は8:00~18:00)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(北京のブロガの紹介は最後です)飲み続けた1週間でした。お客さんが増えてきたのと私の帰任に向けて送別会らしきものがありました。秋田小町を食べきることは不可能です。 14日(月)、会社近くの日本料理屋に出かけた。このお店、昼は満員だが夜はお客が少ない。味は
2005/11/19(土) 17:52:44 | 帰任まであと何日?北京より
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
