ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京で日用品が何でもそろうローカル御用達の自由市場「万通新世界商城」のコト
「買い物するならどこ?」とウチのベビーシッターさんに尋ねたら、


「万通新世界商城」


という答えが返ってきました。


何でもあって、安いというのがその答えの理由です。


ちょうど子供用自転車が欲しかったので早速行ってみることにしました。

[北京で日用品が何でもそろうローカル御用達の自由市場「万通新世界商城」のコト]の続きを読む
スポンサーサイト
北京のあっさり美味しい甘栗屋さん「小街栗子」のコト
甘栗といえば北京。


ということは以前書きましたが、某フリーペーパーに甘栗屋さんが紹介されていたので甘栗マニアとして早速行ってきました。


場所は朝陽門から西へ数百メートル行った、朝内大街と朝陽門北小街の交差点の北西角で大きな看板が目印です。


「小街栗子」
R1103084.jpg



店先は3メートルほどの小さなお店です。


[北京のあっさり美味しい甘栗屋さん「小街栗子」のコト]の続きを読む

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。