ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京の冬の味覚「油栗」の美味しい「秋栗香」と「老四栗子」のコト
北京の風が冷たく感じ始めると、なんとなく食べたくなるのが今回紹介する「油栗」と呼ばれる「甘栗」です。


日本では「甘栗」といえば「天津」を思い浮かべてしまいますが、別に「天津」で「甘栗」が採れているわけでなく、その産地は北京周辺、河北省などです。


品質がよいものは全て買い占められ、日本に送られているそうなので産地である、当地では2級品以下のものしか残ってないということです。


しかし、それでも産地は産地。探せば安くて美味しいモノが手に入ります。

[北京の冬の味覚「油栗」の美味しい「秋栗香」と「老四栗子」のコト]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。