ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京のアウトレットモール燕莎奥特莱斯購物中心内の「ecco」のコト
「仕事は歩くのが基本」と思っている私は歩きやすさを基準に靴を選びます。


しかし北京では、歩きやすそうなものはかなりの値段だし、安いものは質が悪いしで、手頃でモノが良い物をなかなか見つけられずにいました。

[北京のアウトレットモール燕莎奥特莱斯購物中心内の「ecco」のコト]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北京のスイーツ、シュークリームが美味しい「COUPS]のコト
甘党の日本人にとって北京はまさに砂漠です。


食の中国の首都北京。確かに甘いものはたくさんありますが、日本人にとってはどれをとっても脂っぽくて甘すぎる!もしくはパサついて味が無い!とにかく繊細さがまるで無く、日本人の口に合うものはなかなかありません。


中国菓子がそうだから、洋菓子にいたっては壊滅状態です。和菓子なんて皆無ですし・・・


そんな北京で私は日々甘党のオアシスを探し求めてさまよい歩いております。
[北京のスイーツ、シュークリームが美味しい「COUPS]のコト]の続きを読む
中国のベビーシッター「アイさん」についてのコト
もし小さな子供がいて、何か用事があったとします。


こんな時ちょっと子供を見てくれる人がいるのは大変ありがたいものです。


もしいなかったとしても日本国内ならどこかしら預ってくれる所があるかもしれません。もしくは用事を変わりにやってくれるとか。


しかし海外だとなかなかそうはいきません。用事も自分でこなさなければいけない。子供も見なければいけない。


中国にはそんな問題を解決してくれる強い味方がいます。


その名を「アイさん」

いわゆるベビーシッターさんです。

[中国のベビーシッター「アイさん」についてのコト]の続きを読む
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。