ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「沸騰魚郷」でたべた「水煮魚」についての事
一昨日、友人の家族と計5人でお食事に行ってまいりました。


テーマは「水煮魚」。中国では最もポピュラーな料理の一つです。


私の妻と友人の奥様は、北京に来てすでに1年が経過しているにもかかわらず、この「水煮魚」を食べたことが無いと言うので、それでは是非行ってみようという事になったわけです。


場所は長富宮ホテルの裏手にある「沸騰魚郷」。同僚とよく行くお店です。

[「沸騰魚郷」でたべた「水煮魚」についての事]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

少数民族の文化村「中華民族園」についてのコト
一昨日、友人と2家族で平谷区へハイキングに行く予定となっとおりました。


しかし、いざ出発してみるとあたり一面、。途中まで行ってはましたが、これでは現地へ着いても楽しめそうにないのであきらめて戻ることにしました。


ただ戻るだけではつまらないので四環(環状線の名前)を何気なく流していると、中華民族園(少数民族の文化村)が目に留まりました。


私と友人は行ったことがあったのですが、妻たちは行ったことが無いと言うので「それじゃ、行ってみるか。」ということになったのです。




[少数民族の文化村「中華民族園」についてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。