ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フルーツ天国北京の冬の味覚「柚子」についてのコト
意外に思われるかもしれませんが、北京はフルーツの宝庫です。


広大な国土を持つ中国では各地域で1年を通していろいろな種類のフルーツが取れ、それらが首都北京に一堂に集まってくるわけです。大量に。

マンゴー、パパイヤ、ドリアン、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツから、葡萄、瓜などの乾燥地域のフルーツ、林檎、梨、蜜柑など日本でもおなじみのフルーツも1年中いつでも手に入ります。


しかも、かなりお手頃な値段で。はっきりいってお得です。


日本にいるころはフルーツなんて高価で、そんなに食べていませんでしたが、北京に来てからはテーブルに並ばない日はありません。


はまってます。




[フルーツ天国北京の冬の味覚「柚子」についてのコト]の続きを読む
スポンサーサイト
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。