ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京から日本に安く電話をかけられる「IPカード」のコト
国際電話って、中国でもかなり高くて普通に電話すると大変なことになります。


だから、中国に住んでるほとんどの人はパソコンを使って日本と交信してると思いますが、相手がパソコン立ち上げなくてはならなかったり、外出先からできなかったりと、少々面倒です。


そこで今回紹介するのが「IPカード」です。


固定電話からでも携帯電話からでもかけることが出来て、さらにここが中国的なのですが市場で激安で売ってます。

[北京から日本に安く電話をかけられる「IPカード」のコト]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

北京のインターネットカフェ事情についてのコト
中国のインターネット環境は年々進化しており、ネット人口は爆発的に増え、もう既にネット社会時代が到来しています。


若者たちはネットによって情報を手に入れ、街のあちこちにネットのできるお店がならんでいます。


しかし、日本人が気軽に入って使うには大きな問題が横たわっています!


そのパソコンの多くに日本語IMEが入ってないのです!


つまりメールを打とうとしてもローマ字でしか打てないのです!

[北京のインターネットカフェ事情についてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。