ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外と使える北京のショッピングセンター「朝外岳秀服装市場」のコト
子供の遊び場があるということで以前ここを紹介したことがありますが、使えば使うごとに使い勝手が良くなってきたので、今回はショッピングスポットしての「朝外岳秀服装市場」を紹介したいと思います。
R1103093.jpg





[意外と使える北京のショッピングセンター「朝外岳秀服装市場」のコト]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

北京で日用品が何でもそろうローカル御用達の自由市場「万通新世界商城」のコト
「買い物するならどこ?」とウチのベビーシッターさんに尋ねたら、


「万通新世界商城」


という答えが返ってきました。


何でもあって、安いというのがその答えの理由です。


ちょうど子供用自転車が欲しかったので早速行ってみることにしました。

[北京で日用品が何でもそろうローカル御用達の自由市場「万通新世界商城」のコト]の続きを読む
北京にて日本でお馴染みの魚が買える「新源里市場」のコト
私たち日本人にとって北京の食生活で何が寂しいかといえば、お魚料理があまり食べれないということではないでしょうか。


中華レストランで出てくる魚はほとんどが川魚で、海鮮料理に行っても日本でおなじみの魚たちにはあまり出会えません


市場やスーパーマーケットに行ってもそうで、なかなか置いておらず、出会えるとしたら日系のスーパー、それもあまり活きのよくないモノがかなりお高い値札をつけられて売られています。


宅配だと、かなりよいものが手に入りますがやはりいいお値段ですし、生鮮はやっぱりモノを見て買いたいものです。


お魚料理を食べて育ち、お魚大好きの日本人としては寂しい限りです。


[北京にて日本でお馴染みの魚が買える「新源里市場」のコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北京で子供服を売ってる「佳億市場」「ピナクルプラザ」のコト
北京で子供服を売っているところは星の数ほどありますが、今回はその中でも特徴のある所を2箇所紹介したいと思います。


1つ目はファッション系自由市場の中にレベルの高い子供服を売る店が入っている「佳億市場」


そして、店は小さいもののブランド物などを安く扱っている
「ピナクルプラザの紅馬車」です。




[北京で子供服を売ってる「佳億市場」「ピナクルプラザ」のコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北京のアウトレットモール燕莎奥特莱斯購物中心内の「ecco」のコト
「仕事は歩くのが基本」と思っている私は歩きやすさを基準に靴を選びます。


しかし北京では、歩きやすそうなものはかなりの値段だし、安いものは質が悪いしで、手頃でモノが良い物をなかなか見つけられずにいました。

[北京のアウトレットモール燕莎奥特莱斯購物中心内の「ecco」のコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。