ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京でブランド子供服が安く買える「豊聯広場」地下2階ののコト
北京には子供服を売っているところはたくさんありますが、そのほとんどが似たり寄ったりで、質の高いものを探そうとするとなかなか大変です。


そこでついブランド子供服に目がいっちゃうのですが、国貿地下のショッピングセンターなどでは、値札を見ると自分の目を疑うほど高く、なかなか手が出ません。(バーゲンシーズンを狙ってますが)


そこで、年中バーゲンをやっているアウトレットを紹介したいと思います。
[北京でブランド子供服が安く買える「豊聯広場」地下2階ののコト]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

無料で使える子供の遊技場がある北京の「朝外岳秀服装市場」のコト
北京の冬は寒い・・・

気温は氷点下以上になかなか上がらず、風は身を刺すように冷たい・・・


だから冬になると家に閉じこもりがちになってしまいますが、元気のあり余っている子供たちは家でジッとはしていてくれません


夏のように公園に行くのも寒いし、どこに行こうかと悩んでしまいます。


そんな時使える、最近発見したスポットを紹介してみたいと思います。

[無料で使える子供の遊技場がある北京の「朝外岳秀服装市場」のコト]の続きを読む

テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

中国のベビーシッター「アイさん」についてのコト
もし小さな子供がいて、何か用事があったとします。


こんな時ちょっと子供を見てくれる人がいるのは大変ありがたいものです。


もしいなかったとしても日本国内ならどこかしら預ってくれる所があるかもしれません。もしくは用事を変わりにやってくれるとか。


しかし海外だとなかなかそうはいきません。用事も自分でこなさなければいけない。子供も見なければいけない。


中国にはそんな問題を解決してくれる強い味方がいます。


その名を「アイさん」

いわゆるベビーシッターさんです。

[中国のベビーシッター「アイさん」についてのコト]の続きを読む
北京で買える紙おむつ、お尻拭きについてのコト
北京に越してくる前乳飲み子を抱えていた私たちは心配事がたくさんありました。


そのなかの一つに「北京で売っている紙おむつってどうなんだろう?」っていうのもありました。北京に住んでる人にアドバイスを貰ってはいたんですが・・・


そういうわけで、赴任時の手荷物の中には沢山の紙おむつがありました。今考えると、ちょっと笑えます。


北京には日本とまったく同じとまではいきませんが、沢山の種類の紙おむつが売っています。


そこで、その中で我が家で使っているものを紹介したいと思います。
[北京で買える紙おむつ、お尻拭きについてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北京の国貿の近くの子供の遊び場についてのコト
私たち夫婦には1歳9ヶ月になる男の子がいます。


この年頃の男の子となると、動きがかなり活発になり、家の中にジッとはしていてくれません


それで何処かに遊びに行こうということになるのですが、私たちの住んでいる国貿橋の近くは車の往来が激しく、さらに日本と違って街中に子供の遊べる公共の公園のようなものがありません。


そこで私たちが、何とかせねばと捜し出し、最近(こっそり)使っているところをちょっと紹介ちゃいます。

[北京の国貿の近くの子供の遊び場についてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。