ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京市朝陽区の「朝陽公園テニスセンター」についてのコト
このところ、ずっとテニスがしたくてウズウズしていました。


そこへ突然、友人夫婦から「テニスしに行かない?」と誘いがあり、渡りに船と、二つ返事でOKしてしまいました。ちっちゃな子供がいるのに・・・


最初は近くの屋内のコートでやろうかと言っていたのですが、そこは1時間しか取れないということと値段が高いということで朝陽公園の中にある「朝陽公園テニスセンター」に行くことにしました。

[北京市朝陽区の「朝陽公園テニスセンター」についてのコト]の続きを読む
スポンサーサイト
少数民族の文化村「中華民族園」についてのコト
一昨日、友人と2家族で平谷区へハイキングに行く予定となっとおりました。


しかし、いざ出発してみるとあたり一面、。途中まで行ってはましたが、これでは現地へ着いても楽しめそうにないのであきらめて戻ることにしました。


ただ戻るだけではつまらないので四環(環状線の名前)を何気なく流していると、中華民族園(少数民族の文化村)が目に留まりました。


私と友人は行ったことがあったのですが、妻たちは行ったことが無いと言うので「それじゃ、行ってみるか。」ということになったのです。




[少数民族の文化村「中華民族園」についてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

北京の室内スキー場「喬波室内滑雪館」についてのコト
先日行ってきました、北京市順義区にある喬波室内滑雪館

室内スキー場



北京の日本人向けフリーペーパー「スーパーシティー プラス10月号」に掲載されているのを見てからずっと行ってみたかったんです。


ただ、そうは言っても正直期待半分くらいでした。まあ、軽く遊べればいいかな位の。だって中国ですから。


しかし、その予想は意外にも大きく外れてしまいました。ここって結構いけてます



[北京の室内スキー場「喬波室内滑雪館」についてのコト]の続きを読む

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。