ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ
北京生活を始めて1年半。買い物、食事、子育て、旅行、レジャー等、管理者の超私的経験から得た超私的情報を発信。“使える人が極端に限定された、あまり役に立たない情報だけどよければどうぞ”的ブログ。
意外と使える北京のショッピングセンター「朝外岳秀服装市場」のコト
子供の遊び場があるということで以前ここを紹介したことがありますが、使えば使うごとに使い勝手が良くなってきたので、今回はショッピングスポットしての「朝外岳秀服装市場」を紹介したいと思います。
R1103093.jpg





まず最初に紹介したいのは、子供服が安いということです。


北京には安い子供服は星の数ほどありますが、ここのは質も意外と高い位置をキープしています。


よく見てみると、子供用品で有名な西○屋や通販のニッ○ンのタグがついています。


おそらく中国で生産したものを、横流ししているものなのでしょう。日本レベルのものに仕上がっています。


物にもよりますが日本の半値くらいで売っています。


そのほか、靴や靴下、スタイなどの小物、おもちゃなども品質の良いものが揃っています。


大人服売り場でも面白いものを発見しました。


裏原系ブランドのAP○や大阪のエビ○ヤの服を扱うショップです。


友人はTシャツを1枚50元(750円)くらいで買ってました。お土産に良いかもしれません。


地下のカバン屋はブランド品以外にもデザインの良い物を扱っており、普段使いの物を買うにはいいと思います。


お土産品売り場などは他とそんなに変わりませんが、以前も書いたように通路が広いのと売り場が明るいので買いやすく、コンパクトな売り場に大体なんでも揃っているのでウチもここで買いました。
R1103091.jpg




1階には韓国系のパン屋さん「PARIS BAGUETTE」も入り、帰りによく買って帰っています。
P1110681.jpg



さらに、駐車場が無料というのも魅力の一つです。


我が家はすっかりリピーターです。


「朝外岳秀服装市場」

朝外大街99号
+86-10-5876-1122



テーマ:北京 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
自信がつくよ
2005/12/21 (水) 22:50:00 | URL | とおる #-[ 編集]
行ってきました。
ニィ兄さんのイチオシ、「朝外岳秀服装市場」。先日行ってきました!駐車場には何台も大型バスが・・。混んでるのかな?とドキドキしながら入っていくと、ガラガラ。従業員のほうが多いくらいでした。子供にせかされ、まずはプレイランドチェックへ。遠目から見ても立派な作りでした。入場料取られてもいいくらいな規模。・・・着いた時間はAM11時。ところがOPENは13時からということで、その日はそこまで時間がつぶせないので次回に持ち越しに。店内をゆっくりぶらぶらして最後に1Fのこ綺麗なパンやで軽いランチをしました。明るくて人が少なくて見やすくてほんと良かったです。他のこういうたぐいのとこと比べてあまり値切れないんでしょうか?元から言い値が低いのでしょうかね?
2006/02/05 (日) 18:09:08 | URL | ぼんご #-[ 編集]
コメント
プレイランド開いてなかったんですね。私が行った時は常に開いていたので、営業時間中は常に開いているものだとばかり思っていました。
もしかしたら春節なので開放時間が遅かったのかもしれません。
さて、価格についてですが子供服などの観光客を相手にしたものでない商品は言い値から高くないようです。したがってあまり値切れません。
逆にお土産品などはかなり吹っかけてくるようで最終的に4元で買った土産品の言い値は25元でした。
売るほうも使い分けているようですね。
2006/02/09 (木) 02:21:46 | URL | ニィ兄さん #-[ 編集]
そうなんですね
なるほどです。検索からきました。足跡させて頂きました。
2008/11/06 (木) 16:00:53 | URL | さやき #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/22 (火) 00:19:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/02 (土) 13:43:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 11:44:58 |
copyright © 2005 ものすごく限定的な情報ですが・・・よかったらどうぞ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
